後藤真希が「飾りじゃないのよ涙は」を色気たっぷりに歌う…!ハラミちゃんコラボ第2弾

エンタメ総合
2021年08月05日

後藤真希が自身の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、人気ポップスピアニスト・ハラミちゃんとのコラボ動画第2弾を公開。昭和の名曲「飾りじゃないのよ涙は」を披露している。

1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格し、デビューした後藤真希。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っている。

そんな後藤の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で今回配信された動画は、ハラミちゃんをゲストに迎えたコラボ企画第2弾。第1弾の「カムラ祓え(はらえ)歌」(『モンスターハンターライズ』挿入歌)に続いて、今回は中森明菜の昭和を代表する名曲「飾りじゃないのよ涙は」のカバーだ。

後藤が色気のある低音ボイスで力強く歌い上げ、そこにハラミちゃんがダイナミックで躍動感のあるピアノの音色を、時に楽しそうに笑みを浮かべながら奏でていく。過去に配信したコラボ動画とはまた一味違う雰囲気となっており、ファンは見逃せない。

さらにハラミちゃんのYouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」でも後藤とのコラボ動画で、モーニング娘。の名曲「恋愛レボリューション21」を披露しており、こちらも必見だ。

動画

【ハラミちゃんコラボ】「飾りじゃないのよ涙は」カバー動画

「恋愛レボリューション21」コラボ動画

WEB

ゴマキのギルド:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg