スケボー金の堀米雄斗と那須川天心のサプライズ初対面の瞬間を公開 天心がADに変装『炎の体育会TVSP』

バラエティ
2021年09月02日
東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗と格闘家・那須川天心

9月4日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系 後7・00~9・00)は、「東京五輪 金・銀・銅メダリストが神パフォーマンス豪華2時間SP」を送る。

東京五輪から新競技として加わったスケートボード男子ストリートで初代金メダリストに輝いた堀米雄斗選手と、天才格闘家の那須川天心選手がテレビ初対面。先日、堀米選手が渡米する際に那須川選手が見送りに訪れたことがメディアで報じられ、同い年の親友としての仲の良さも話題となったが、そのきっかけは今回放送されるサプライズロケだった。

体育会TVオリジナル競技に挑戦し、さらに金メダル獲得のご褒美としてプレゼントがあると聞かされていた堀米選手。そのプレゼントとは、堀米選手が憧れている那須川選手が収録場所に突然現れるというもの。そして、夢のサプライズ対面が実現した。

1年前にSNSのライブ配信でリモート共演しているものの、実際には会ったことがなかったという2人。「天心選手は一度も負けたことがないヒーローですし、同年代で一番尊敬するアスリートです」と熱い想いを語る堀米選手。だが、実はその収録中、那須川選手はなんとADに変装して目の前で堀米選手の熱烈メッセージを聞いていた。思わず「うれしすぎる」と、那須川選手が意味不明なカンペを出してしまうハプニングも。憧れの那須川選手と対面した堀米選手のリアクションに注目だ。

サプライズ対面後、堀米選手がスケボーの技を教えたり、連絡先を交換したりと親交を深めた2人。なんと撮影後から1週間、毎日一緒に過ごしていたという。番組では、そんな親友誕生の劇的瞬間の一部始終を公開する。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2021年9月4日(土)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS