『それスノ』Snow Man vs 山里亮太率いる芸人軍団の“センス対決”がついに決着!

バラエティ
2022年06月04日
『それSnowManにやらせて下さい』
『それSnow Manにやらせて下さい』©TBS

6月5日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBSほか 毎週日曜 午後1時~1時30分)は、先週に続き南海キャンディーズ・山里亮太率いる“世渡り上手芸人”をゲストに迎え、「Snow Man vs 世渡り上手芸人Man 日常生活で起こるアレ! 対応センスある~Manはどっち? 後半」を送る。

Snow Manと山里率いる芸人軍団が日常にありそうなワンシーンでの“対応センス”を競い、その道に精通している人物に審査をしてもらう対決企画の後半戦。

前回の放送では4つのセンス対決が行われ、宮舘 vs 3時のヒロイン・福田の「カラオケの選曲センス」対決では、感謝を交えつつ替え歌を歌い上げた福田が勝利。目黒 vs 錦鯉・長谷川の「タクシーまで見送られたときの去り際のセンス」対決では、“ブレーキランプ”を使った演出をした目黒が見事勝利。向井 vs もう中学生の演技対決となった「5分遅刻したけどしてないようにみせるセンス」対決では、審査員をほめまくった向井が勝利。そして深澤 vs 山里の「ちょっとウザめな先輩から絡まれた時のシチュエーション」対決では、山里が持ち前のユーモアと抜群の対応力で勝利を手にした。一進一退の対決となった前半戦は、Snow Manと芸人チームがそれぞれ2勝2敗の引き分けに。

『それSnowManにやらせて下さい』
『それSnow Manにやらせて下さい』©TBS

そして、6月5日の放送では、火花散る戦いがついに決着。

「自動販売機で気持ちよくジュースをおごってもらうセンス」対決では、Snow Manの最年少・ラウールが「奢らせたら右に出るものはいない!」という岡野陽一に挑む。「10代だから可愛いんですよ」(佐久間)とメンバーからも愛されるラウールは、どんなセンスを見せるのか。さらに岩本 vs 納言・薄幸の「電車で席をスマートに譲るときのセンス」対決では、薄幸の衝撃行動に一同驚愕。そんな中、岩本は持ち前の筋力を生かして応戦する。

そのほか、渡辺&阿部 vs ジェラードンのアタック西本&かみちぃによる「結婚式のおめでとうコメント」、佐久間 vs 錦鯉・渡辺の「カフェでのアイドリングトーク」と、後半もそれぞれのセンスが爆発し大混戦。両者負けられない戦いとなるが、波乱の対決の行方は、果たして。

番組情報

『それSnow Manにやらせて下さい』
TBSほか
毎週日曜 午後1時~1時30分 ※一部地域をのぞく

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sore_snowman/
番組公式Twitter:@sore_snowman
番組公式Instagram:@sore_snowman_tbs

この記事の写真

©︎TBS