佐久間宣行P×TVerの完全オリジナル番組『褒めゴロ試合』配信決定!MCは森田哲矢&若槻千夏【コメントあり】

バラエティ
2023年01月06日
『褒めゴロ試合』
『褒めゴロ試合』MCを務める森田哲矢、若槻千夏

佐久間宣行がプロデューサー、森田哲矢(さらば青春の光)と若槻千夏がMCを務める完全オリジナルバラエティ番組『褒めゴロ試合』が、1月14日(土)からTVerで独占配信されることが決定した。

この番組のテーマは、とにかく褒めること。あるテーマに対してゲストが褒め合うが、単に褒めるだけでなく、相手よりもうまく褒めなければならない。ジャッジするのは森田と若槻。そして、最も上手に褒めることができた「褒め王」を決定する。

初回のテーマは「ラーメン二郎」。ゲストに“ジロリアン”を自任する倉持由香、春とヒコーキのぐんぴぃ、馬鹿よ貴方はの新道竜巳、松田るかが登場し、笑いあり涙ありの「褒めゴロ試合」が展開される。

またこの番組は、クルマのサブスクリプションサービスを展開する株式会社KINTOによる、TVerで初めての一社提供番組。番組内限定で見られる広告も細部までこだわった遊び心あふれる演出となっている。

佐久間宣行プロデューサー コメント

TVerとの初めてのオリジナルバラエティ番組は、テレビ東京からTVerに出向した後輩があまりにもしつこくて引き受けたんです(笑)。仕事するなら好きな人としたいと思い、森田さんと若槻さんで組んだらどうなるかと、よく一緒にやっているチームと企画を考えて、やっぱり楽しい番組になりました、うれしかったですね。
初回のテーマがラーメン二郎だったんですけど、詳しくない若槻さんが行きたくなったくらい、ラーメン二郎に興味がある男性はもちろん、そうじゃない方も見てもらったら熱量と面白さで好きになっちゃうんじゃないかなと思います。
各回のテーマに対して本当に好きなゲストに集まってもらうので、出てくる情報が濃くて面白いというのがいちばんの見どころで、それを森田さん・若槻さんが褒めさしたり、対立させたりしながらあおっていくっていうのがすごい魅力だなと思います。

森田哲矢 コメント

本当に楽しく、出てくださったゲストの方々もみんな面白くて。若槻さんの安心感が半端ない(笑)。売れている理由が分かる収録だったなって思いましたね。初回テーマのラーメン二郎は、知らないものの戦いでこれだけ笑えるのすごいなっていうのと、出てきた情報がほんまに全部入ってくる。そんなにいうなら行ってみようかなと確実に思える収録だったんじゃないかなと思いますね。あとは本当にラーメン二郎ばりのギットギトの戦いもある。出てくる情報がマニアック過ぎて、でも笑えるし、単純にこの『褒めゴロ試合』というコンテンツが面白いのでぜひ見てほしいなと思いますね。

若槻千夏 コメント

佐久間さんと森田さんの名前を企画書で見た時点で、どんな番組でもいいからやりたいと。本当にお二人の名前だけで決めた番組です。本気で好きな人の情報ってめちゃくちゃ濃くていいですよね、本気で好きだから早口なんですよ。
だから収録で情報いっぱい入っちゃったんですけど、もう一回TVerで見きゃって思います、何回も見てほしい。
本当に何もラーメン二郎の情報知らない私でも夢中になった収録だったので、これからも(各テーマを)好きな人がいっぱい集まればいいなと思いました。
(最近褒められたことは?)うちの5歳の息子がワイプ頑張ってるねって褒めてくれて、めちゃくちゃうれしかったです。5歳でワイプを知るっていう結構深みのある人間に育ったなと思って(笑)。

配信情報

『褒めゴロ試合』
2023年1月14日(土)午前10時配信開始
以降、隔週土曜日にレギュラー配信

配信プラットフォーム:民放公式テレビ配信サービス「TVer」で独占配信(https://tver.jp/

出演:森田哲矢、若槻千夏
ゲスト:倉持由香、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、新道竜巳(馬鹿よ貴方は)、松田るか
プロデューサー:佐久間宣行
製作著作:TVer