“令和最高の美ボディ”雪平莉左が逆ナン企画に参加表明!「一目ぼれすることある」『ニューヨーク恋愛市場』

バラエティ
2023年01月18日
『ニューヨーク恋愛市場』©AbemaTV,Inc.

ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場』#58が、1月17日(火)にABEMA SPECIALチャンネルで放送された。

番組では、以前しずるが考案した「恋がしたい」という街の女性に気になる男性を探してもらい、番組側がお手伝いして男女を結び付ける「新たな恋を発掘 逆ナン企画」を実施。スタジオゲストは、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)、グラビアアイドル・雪平莉左。

今回、3人の女性が参加し、うち2人の女性が気になる男性を見つけ、連絡先を交換するなど初対面から親睦を深めることに成功。その様子を見届けた森田は「どのマッチングアプリよりも優秀なコンテンツやな」と絶賛。雪平も「私も街中で“ちょっといいな…”って一目ぼれするタイミングとかあるので、ロケ行きたいです」とコメントし、男性陣を驚かせた。

その後スタジオでは、「どういう男性に恋に落ちる?」という質問に、雪平が「ギャップのある男性が好きなので、見た目が中性的な顔立ちなのによく食べるとか、声が低いとか」と好きなタイプを告白。

また、「身長は高い方が好きです」とも明かした雪平に、続けて「この4人の中では誰がいい?」と質問。雪平は「身長でいったら屋敷さん」としながらも、「顔部門は?」と聞かれると少し悩みながら「いない」とバッサリ。屋敷が「全員同じくらいドキドキしてた」と苦笑した一方、森田は「声量とかは?」と食い下がり、スタジオの笑いを誘う。

『ニューヨーク恋愛市場』©AbemaTV,Inc.

さらに、合コンゲームで楽しく遊ぶ企画「ラウンドガールと合コンゲーム」も。ニューヨーク、さらば青春の光の男性メンバーに対し、女性陣は雪平をはじめ、グラビアイドル・山本ゆう、澤田実架、ギャルモデル・あおぽんら人気ラウンドガールたちが参加。

ゲームプレゼンターには、お笑い芸人・藤林徹也、きのこちゃん、お笑いコンビ・たまゆら学園の植木おでんらが登場し、おすすめの合コンゲームを紹介する。中でも藤林が紹介した「匿名第一印象ゲーム」に、一同は大盛り上がり。

トランプを使って行うこのゲーム。男性陣には1~4、女性陣には5~8と1人ずつ番号を割り当て、女性陣は1~4の数字、男性陣は5~8の数字のカードをそれぞれに4枚ずつ配布。そして、「○○するなら誰?」などの質問をお互いに質問し合い、答えとなる相手の番号と同じ数字のカードを裏向きで出し、匿名になるようシャッフルしてから結果発表していく。

まずは男性陣が「この中でキスするなら誰?」と質問。女性陣からカードを集めた藤林はシャッフルしながら、「1~4まで全部出たら、最高の合コンです」と男性陣をたきつけ、森田は「おい藤林! 最高の後輩やな!」と満面の笑みを浮かべる。しかし、直後の結果発表では、嶋佐2票、屋敷2票とニューヨークの2人が票を独占する事態に。

ニューヨークが大喜びする一方、森田は「そんなにMCにこびたい?」と、東ブクロも「どないなっとんねん」と不満をあらわにし、スタジオは爆笑。その後、女性陣から「ハグしたい人は誰?」と質問が飛び、ゲームを続行するが、結果発表で「やばいやばい」「もうダメだ」と男性陣は大慌てとなる。

この模様は放送後7日間、無料で見逃し視聴可能。また、ABEMAのプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」では、森田に「今日最悪ギャラいらないです」と言わしめた、“必ずLINE交換ができる”合コンゲームも公開中。

番組情報

『ニューヨーク恋愛市場』#58
ABEMA SPECIAL
2023年1月17日(火)午後11時~11時45分

番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1576

©AbemaTV,Inc.