パンマニア・木南晴夏が今一番ハマっている究極の食パンが登場!『上田と女が吠える夜』SPゲストは今田耕司

バラエティ
2023年01月25日
『上田と女が吠える夜』木南晴夏 ©日本テレビ

1月25日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、今田耕司がSPゲストとして登場する。

今回は、マニアックな趣味を極めた女が大集合。いとうあさこ、入江聖奈、植田めぐみ、大久保佳代子、木南晴夏、たんぽぽ・白鳥久美子、土屋アンナ、ファーストサマーウイカ、藤田朋子、みほとけが他人には理解されないが、人生を謳歌する自分だけの楽しみを熱弁する。そのいき過ぎた嗜好に、SPゲストの今田も「ごめんなさい、分からないです…」とお手上げに。

ボクシング五輪金メダリストの入江は、無類の「カエル」好き。「今日もオオヒキガエルのパーカーを着て来ました!」と、私服だけでなくリュックやキーホルダーまで全身カエルまみれで、カエルへの愛が止まらない。そんな入江がカエルに恋に落ちた瞬間とは。また、「誰と会ってもカエルに例えてしまう」という入江が、スタジオの女性たちにそっくりなカエルを次々紹介し、全員爆笑。MCの上田晋也も思わず「カエルと人ってこんなに似てるんだ…」と言ってしまうほど、入江のカエル愛に思わず脱帽する。

土屋がハマっているのはフリーダイビング。恐怖心をなくせ!とボンベなしで深い海へ突き進む「フリーダイビング」にハマった土屋は、ある時、サメに遭遇。危険な状況で思わずとった土屋の行動が明らかに。また藤田の趣味は、なんと「ゴミの解体」。どんなものでも小さく平らにしてから捨てないと気が済まないと言い、カップ麺の容器やラップの芯を平らにする裏ワザを紹介する。そんな藤田が快感を得るために職場や病院でついやってしまう行動も告白。

いっぽう言わずと知れたパンマニアの木南。人からお薦めのパン店を聞かれることが多いため、「Google Mapに行きたいパン屋さんのピンを常に立てといて、“何区にお住まいですか?”と絞ってお薦めする」という徹底ぶり。都心だけでなく地方や海外の店も把握している木南が、予約の電話を100回かけてもつながらなかった関西の超人気店を紹介。さらに、今一番ハマっているという究極の食パンがスタジオに登場し、木南が自ら焼いて一同に振る舞う。

お寺・仏像研究家の芸人みほとけは、「仏像」マニア。空也上人像に一目惚れし、それ以来日本全国の「仏像」を訪ねる日々だという。そんなみほとけを襲った大ピンチを救った相手はまさかの…。また、「墓地の横の物件はすごく安い」と港区にもかかわらず家賃5万円のワンルームに住んでいたある日、部屋でラジオを聴いていたときに起きた世にも奇妙な出来事を明かす。

たんぽぽ・白鳥は「鉄塔」マニア。「田舎の田んぼにそびえているような送電線用の鉄塔が好き」と話す白鳥が、アーティストのライブと同じくらい大興奮する!と熱弁する場所とは。そして写真家・植田が愛してやまないのは「富士山」。愛し過ぎて登山に飽き足りず、「富士山の頂上に住まわせてもらってます」と、シーズン中は下山することなく富士山で生活。「食料などは何日かに1回ブルドーザーが来て運んでくれる」ものの、酸素が薄い頂上では自由にアレコレ食べられるわけではなく…植田が直面する食との闘いにスタジオ爆笑。

そんな女性たちに、SPゲストの今田が上田と共に終始絶妙なツッコミを入れていく。今田自身、「この話をするときは、ちょっとええかっこしてしまうんですよ…」と自慢するマニアックなこととは。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年1月25日(水)午後9時~

©日本テレビ