山内健司が“新感覚TKGカレー”開発に挑む ⻑野博、⼤⾕亮平も絶賛したパンも登場『かまいたちの売れチャレ』

バラエティ
2023年09月12日
『かまいたちの売れチャレ』©日本テレビ

かまいたちがMCを務める『かまいたちの売れチャレ』(日本テレビ系 午後7時~9時)が、9月14日(木)に放送される。

深夜枠で絶⼤なる⽀持を受けた『かまいたちの売れチャレ!』がゴールデンタイムに再び進出。かまいたちのネタ作り担当・山内健司率いる売れチャレ軍団が、本気で売れる新商品を開発したら、実際に売れるのか。世の中にあるとうれしい新商品が誕生するかもしれない、商品開発バラエティだ。今回のテーマは「カレー・調理パン」。完売するほどのヒット商品が続々登場する。

世界で⼀番⼈気の伝統料理に選ばれた“⽇本のカレー”。カレー店を舞台に、店の⼈気メニューVSかまいたち・⽊村昴・ギャル曽根・⽻⿃慎⼀の開発メニューで販売数対決。3⽇間の販売数が店より上回ったらチャレンジ成功。今回、⼭内は「バカ売れする!新感覚TKGカレー」の開発に挑む。

『かまいたちの売れチャレ』©日本テレビ

⾼級⾷パン、クロワッサン、塩パン、マリトッツオなど、毎年⼤きなトレンドとなってヒット商品が⽣まれるパン業界。パン店を舞台に、店の⼈気メニューVSかまいたち・⼤⾕亮平・ギャル曽根・森泉の開発メニューで販売個数対決。ゲストの⻑野博・⼤⾕亮平も絶賛した「プリンアラモードパン」とは。3⽇間の販売個数が店より上回ったらチャレンジ成功だが、果たして結果は…。

さらに「外国⼈観光客が買うお⼟産は、どれだダービー」では、⼈気の⼟産店で外国⼈が思わず買ってしまいそうな⽇本ならではの商品を6つ販売。カリカリ梅(50円)、ブーブー⾵船(100円)、冷却シート(400円)、⾜つぼサンダル(1500円)、こけし(2000円)、扇⾵機つき服(20000円)の中で売り上げ⾦額が⼀番⾼いのはどれなのか。

濱家隆一は「皆さんは真剣に1か⽉以上取り組んでいるため、うれしさと悔しさが顔に表れているのが⾒どころです。また、⽊村昴さんが開発した、不思議な⼩籠包カレーについても気になりますね」とコメント。

山内は「この番組は、⾃分が商品開発に向いていることに気づかせてくれました。特に、⾃分が考案したTKGカレーと桃パンが⼀番⾃信を持っておすすめできます。ぜひ、OAで⾒てくださいね」とアピールした。

『かまいたちの売れチャレ』©日本テレビ

番組情報

『かまいたちの売れチャレ』
日本テレビ系
2023年9月14日(木)午後7時~9時

MC:かまいたち
ゲスト(50音順):アンミカ 、池⽥美優、⼤⾕亮平、⽊村昴
ギャル曽根、⻑野博(20th Century)、⽻⿃慎⼀、森泉

©日本テレビ