小沢仁志、かたせ梨乃、白竜らコワモテ芸能人が“放送ギリギリ”トーク連発 哀川翔はヘリウムガスで超高音ボイスに!?『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年09月13日
『ダウンタウンDX』©読売テレビ

9月14日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系 午後10時~11時)は、「強面芸能人大集合SP」を送る。

今回は、哀川翔、小沢仁志、鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)、かたせ梨乃、波岡一喜、白竜、般若、やべきょうすけがゲスト出演し、コワモテならではの困ったこと、苦労したことをぶっちゃけていく。危険ワードにピーの連発。放送ギリギリの攻めたトーク展開となった。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

海外の空港で別室に呼ばれてしまうのが白竜。空港職員から「バック開けろ」とチェックされることは日常茶飯事だと明かす。浜田雅功が「小沢さんも絶対に止められるでしょ?」と小沢に話を振れば、小沢は「うん、普通」と即答。「俺、よくフィリピンに仕事で行くじゃん。イミグレーション、スッと行けたことないもん。『背中見せろ』と言われる」と打ち明けた。

金ちゃんは、最近TikTokで話題となっている小沢の人気をさらに上げる方法を提案。「もっと声を高くした方が若い子に人気が出てバズる」と言い、ヘリウムガスを勧める。

その様子を見た松本人志が「確かに興味ある」と盛り上げ、小沢が挑戦した後に、哀川もヘリウムガスを吸引。松本が「あまりの高音でコウモリおったらバァーとなるわ!」とツッコむほどの、哀川の超高音ボイスにスタジオは大爆笑。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

かたせは、映画「極道の妻たち」から岩下志麻との壮絶ケンカシーンの裏側を告白。波岡は映画「パッチギ!」のアクションシーン撮影でまさかの行動をとり、それを見た井筒(和幸)監督が発した衝撃発言とは。また、やべは映画「クローズZERO」の過酷すぎる撮影現場の裏側を語る。

一方、小沢の娘からはリークが届き、「中学生の頃、先生から呼び出しを受けたとき、わざわざ学校の正面から入り、校庭の部活動などを無視して真っすぐに歩いてきましたね」と読み上げられる。すると、やべがとあるうわさを暴露。「娘の恋愛が気になり、後ろを尾行した」というその内容にスタジオ騒然。小沢がとったまさかの行動とは。

さらに、哀川は矢沢永吉と初めて会った際、互いに「よろしく」と交わした握手が20分間も続いたことを語る。浜田が「矢沢さんは見てるんですか?」と聞くと、哀川は「見てるんだよ、じーっと」と言い、当時の緊迫した空気感を再現。浜田が「終わりはどうしたんですか?」と尋ねると、哀川はスタジオが騒然となった衝撃の結末を告白する。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

番組情報

『ダウンタウンDX』
読売テレビ/日本テレビ系
2023年9月14日(木)午後10時~11時

©読売テレビ