• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「“澪パ”したくなった」山本美月&斎藤工が「『澪』スパークリング清酒」のイメージキャラクターに就任

103414_01_R 宝酒造の『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』の新イメージキャラクターに山本美月と斎藤工が就任した。

 映画やドラマなどでの活躍で男女問わず幅広い年齢層に人気があり、同時に親しみやすさも兼ね備えていることから、「澪」のイメージをより幅広い層に伝えるイメージキャラクターとして起用された山本と斎藤。山本は「『澪』は普段からよく飲んでいて、友人たちと飲むときにも選ぶお酒なのでとてもうれしいです」と、イメージキャラクターに就任した感想を。斎藤も「とても光栄です」と語り、「『澪』は清潔感のある商品なので、その世界観に寄り添えたらと思います」と意気込んだ。

「『澪』をどんな料理と合わせたいか?」という質問に、山本は「鍋と合わせたい」と回答。その理由として「初めて『澪』を飲んだのがお家で女子会をやったときだったので、みんなと盛り上がる場で飲むと楽しいと思います」と思い出を交えて説明を。
いっぽう斎藤は「地中海料理とは抜群に相性がいいんじゃないでしょうか」と意外な組み合わせを提案した。

『澪』と『澪<DRY>』を飲んでみた感想について山本は「『澪』は甘くて炭酸もきつ過ぎず、女性でも飲みやすいと思います」と女性目線でコメント。『澪<DRY>』については「すっきりとしていて、どんな料理にも合いそう」とPRした。
また、斎藤は「どちらも上品なスパークリングで飲みやすく、大勢の仲間たちと“澪パ(=澪でパーティー)”したくなりました(笑)」と語った。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える