DISH//の新番組スタート!原点のガチ旅に未公開映像&ライブをプラス

エンタメ総合
2017年03月10日

DISH// ダンスロックバンド・DISH//の旅バラエティにライブ映像など新撮映像をプラスした新番組『DISH// 日本縦断はじめましての旅プラス』が、CS フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで3月22日(水)にスタート。フジテレビNEXTsmartでも同時配信される。

 この番組では、彼らの2013年発売のCD特典DVD「はじめましての旅」に新撮映像や未公開映像を追加してオリジナル再編集版として放送する。一番の目玉となるのは、この番組用にライブハウスにスラッシャー(ファン)を実際に入れて収録したライブ映像。3月9日に行われた収録では、最新楽曲「JK//」も披露された。収録された楽曲は番組ならではのフルサイズバージョンで放送される。

「はじめましての旅」は、日本列島を北から南へ10日間、宿の交渉も自分たちで行い、夕飯代もツイキャスの視聴者数を基に獲得するというガチで過酷なロケを敢行したドキュメンタリー。今回の放送では、彼らの原点ともいえる旅のロケ未公開映像や、旅を振り返った新撮トーク付きで送る。

 なお、2017年元日に開催された新メンバー“泉大智(Dr)”の加入を発表した『DISH// 日本武道館単独公演’17 TIME LIMIT MUSEUM』が、同局で3月12日(日)に放送される。

<北村匠海コメント>

僕が高校一年生の時に行った日本縦断の旅が、今こうして番組で取り扱ってもらえることがすごくうれしいです。あの頃は武道館に立っていることも、メンバーが増えて5人になることも全く想像していなかった真っさらな僕らと、今の成長した僕らをしっかり見てほしいし知っていただけたらと思います。毎回、一曲ライブで披露したものが映像として流れるので、何の曲が放送されるか楽しみにしていてほしいです。武道館以来の撮り下ろしライブ映像になるので、若さ、勢い、気持ちを全てぶつけます!

『DISH// 日本縦断はじめましての旅プラス』
フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart
3月22日(水)午後8時30分~9時 隔週同時間、新作放送

出演:DISH//
北村匠海(Vo/G.)、矢部昌暉(Cho/G.)、小林龍二(Rap/B)
橘柊生(Flying Dish/Rap/DJ/Key)
泉大智(Dr)

番組URL:http://otn.fujitv.co.jp/dishhajitabi/

<DISH//関連番組>

『DISH// 日本武道館単独公演’17 TIME LIMIT MUSEUM』
フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart
3月12日(日)午後8時~9時30分