「名探偵コナン」の服部平次がヒーローになる1日限りの特別企画を実施

エンタメ総合
2017年03月31日

110834_01_R - コピー 劇場版最新作「名探偵コナン から紅の恋歌」(4月15日(土)より全国東宝系にて)の公開を記念して「もろたで工藤!キャンペーン」を実施する。

 このキャンペーンは、名探偵コナンの人気キャラクター服部平次の名台詞「もろたで工藤!」になぞって『名探偵コナン』にまつわる重要なものを“もらっていく”、原作コミックス・TVアニメ・劇場版最新作との連動企画。

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『名探偵コナン』(毎週(土)後6・00)では、アニメ公式ホームページを服部がジャック。また、放送作品をも服部が「もらって」いくことに。さらには『名探偵コナン』のロゴが『名探偵ヘイジ』に変わったり、このキャンペーンのために作られたファン必見の服部の映像も。服部がヒーローとなる1日限りのエイプリルフール特別企画となる。

「もろたで工藤!キャンペーン」の全貌ならびに詳細
http://www.conan-portal.com/

【4月1日(土)放送内容】
 毛利小五郎は、池波静華から中学時代の同級生で同じ剣道部だった柴田四朗を捜してほしいと依頼される。静華は手がかりとして優勝カップを手にした30年前の柴田の写真を見せる。静華は柴田と会って、自分が大会で準優勝したときの写真を返してもらいたいという。30年前、静華は柴田から借りた本にその写真を挟んで返してしまったのだ。コナンは、柴田が現在もどこかで剣道大会に出場しているかもしれないと推理。小五郎が調べてみると柴田は静岡の大会に出場していることが判明。柴田は高校教師で奥さんとマンションで暮らしていた。コナンは静華がいくつかウソとついていることに気づく。
 小五郎、コナンたちは見つけ出した柴田の自宅マンションを訪ねるが応答はない。そこに柴田の友人の吉川が現れる。吉川は今から柴田と麻雀をする予定なので部屋にいるはずだと小五郎に教える。小五郎たちが玄関をあけて部屋に入るとテレビはつけっぱなしで、食事もたべかけだった。そのときゴルフバックを持った柴田の妻・恭子が帰宅。すると、リビングから吉川の叫ぶ声が聞こえてくる。コナンたちが駆けつけるとそこには頭から血を流した柴田が死んでいた。静岡県警の横溝刑事たちは捜査を開始し、部屋の状況や証言から撲殺されたのは朝8時から45分の間と睨む。この時間、ゴルフに行っていた妻の恭子の犯行は不可能。同じマンションに住む柴田の友人、吉川は家で寝ていたという。横溝は柴田が右手に握っていた静華の写真をダイイングメッセージと考えるが…。

読売テレビHP
http://www.ytv.co.jp/conan/

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996