• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

品川庄司が生放送で“へそピアス”開ける

『極楽とんぼ KAKERU TV』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『極楽とんぼ KAKERU TV』#26が11月9日に生放送された。

 11月9日は、ボウリングで“最強芸人”の称号を競う「コンビ芸人最強ボウラー決定戦!ヘソピアスボウリング!」を3時間のスペシャル拡大版として生放送。極楽とんぼ、品川庄司、アルコ&ピース、とろサーモン、パンサー、GAG少年楽団の6組がトーナメント方式で最もボウリングが強い芸人の座を懸けて対決。最下位には“へそピアス”という罰ゲームが待ち受ける。

 最初の戦いは、Aブロックの品川庄司、アルコ&ピース、 GAG少年楽団の3組による対決。1投目から品川庄司・品川祐と、GAG少年楽団・宮戸洋行がストライクをゲットし、アルコ&ピースと差をつける。中でも、宮戸はマイボールを持つほどの実力者で、高等技術が必要な“サムレス”という技を披露し、会場をざわつかせた。

 なかなかストライクやスペアを取りきれないアルコ&ピース・平子祐希は、ガーターを出してしまった相方の酒井健太に「何やってんだよ!遊びじゃねえんだよ!」と怒鳴り、着々と近づくへそピアスに焦りを見せた。

 8フレーム目に入り、最下位争いは、品川庄司とアルコ&ピースに絞られたところで、アルコ&ピースがチャンスカードを使用。見事女子プロボウラーを引き当て一歩リードすることに成功する。

 一方、差をつけられた品川庄司はチャンスカードで引き当てた見届け人ゲストの筧美和子がまさかのガーターを出し、へそピアスに近づいてしまう。結果、GAG少年楽団が他のコンビと大差をつけて1位に決定し、品川庄司がAブロックの最下位となった。

 Bブロックは、極楽とんぼ、とろサーモン、パンサーの3組が登場。Aブロックと違い、実力がないと言われるBブロックは、最初の1球目にパンサー・尾形貴弘が投球しようとすると、全員が近くに寄りプレッシャーをかけたり、振りかぶった時に加藤浩次が咳ばらいをするなどの妨害を繰り返す。

 さらに、とろサーモン・久保田和靖の投球時にも、加藤が久保田の真横に付き「ここで人と待ち合わせしてんだよ」と邪魔に入るなど、開始から殺伐とした空気が流れた。

 パンサー、とろサーモンが連続スペアを取り、焦りを見せる極楽とんぼの2人だったが、ここで一気に集中した加藤がストライクを出すなどの活躍を見せ、ゲーム中盤には1位に。

 尾形が残り1本になったピンを「ノーガーター」カードを使って見事スペアにする頭脳プレーを見せると、悪びれることなく真似をする極楽とんぼに会場からは非難が殺到。しかし、加藤が投げた投球はゆっくり進みながらピンとは反対方向へ向かい、ガーターとなった。

 そこで解説者が「今のプレイは公式ルールにあるテッドボールに当てはまるので、もう1度投球が可能」と説明すると、この展開に納得ができない出場者たちは、解説席に詰め寄り抗議。すると、加藤は出場者の足を狙ってボールを投げ始め、あわや乱闘騒ぎの事態に陥る。

 大騒ぎのBブロックは、極楽とんぼが1位通過、そして、とろサーモンが最下位に決定し、品川庄司とのへそピアス対決が決まった。

 1位決定戦は時間の関係で、1フレームごとの対決に。極楽とんぼとGAG少年楽団のこの対決は、連続ストライクを決めた極楽とんぼが勝利し“コンビ芸人最強ボウラー”の称号を勝ち取った。

 へそピアスの罰ゲームをかけた最下位決定戦では、品川庄司、とろサーモン共に“絶対に開けたくない”という気持ちから、一投一投に力が入り、会場の盛り上がりも最高潮に。

 対決は、ラスト10フレームでまさかの同点となる“神展開”になり、延長戦へと突入。最後は久保田がストライクを決め、へそピアス罰ゲームは品川庄司に決定した。

 全員でクリニックに移動し、まずは品川から手術に。出演者に見守られながら局部麻酔を行い、移動中のバスの中で決めたおそろいの招き猫のへそピアスを装着した。品川の手術中、相方の庄司智春が手を握る姿に、視聴者からは応援コメントが寄せられた。

 無事に2人とも手術を終え、おそろいのへそピアスをつけることができた品川は「今後ピンマイクをへそに付けたい、こっちのほうがウケるもん」と。庄司は「俺、プーケットマラソンが控えてるんだけど…」と明かし、笑いを誘った。

 2人のへそピアス姿にアルコ&ピースは「この番組に携われたこと、一生忘れないです。最高の番組です」と語り、尾形も「僕だったら負けても断ろうと思ってたんで、本当にやるってところが男!芸人ですよ、最高!」と品川庄司の芸人魂を称えた。

AbemaTV『極楽とんぼ KAKERU TV』
放送日程:毎週木曜 夜9時~10時(通常回)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8TQDG8CZeHW47H
※過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える