海外ドラマ「マジシャンズ」DVD発売中!叶美香が魔法女子姿でPR

エンタメ総合
2018年05月03日

170086_02_R 現在DVD発売中の「スーパーナチュラル」のスタッフが全米ベストセラー小説を基に描く、シリアスでダークなテイストが漂い、セクシーシーンも盛り込まれた大人が楽しめる魔界ダークファンタジー「マジシャンズ」。

 セクシーな“大人版『ハリー・ポッター』”と話題沸騰中の本作は、アメリカで2009年に刊行されたレヴ・グロスマン作のベストセラー小説「The Magicians」を基に、秘密のベールに包まれたニューヨークの魔法大学で魔術を学ぶ気弱な大学院生のクエンティンと仲間たちが、邪悪な魔術師“ビースト”に挑むファンタジー・サスペンス・ドラマ。VFXと斬新な演出を駆使して描かれる魔術シーンは見ごたえ満点。また、キャラクターごとに得意な魔術が分かれており、それぞれの魔術を駆使して押し寄せる困難に立ち向かう姿は「HEROES/ヒーローズ」をも想起させ、全米ではシーズン4の製作も決定して大ヒット中だ。

先日、DVDリリースを記念した取材会が行われ、ファビュラスナなボディで着こなすさまざまなコスプレ姿が絶賛されている叶美香が、本作のヒロインである“ツンデレ眼鏡”の魔法女子・アリスになって登場した。
この日の衣装のテーマは「セクシーな体操着」。清楚でありながら内に秘めたセクシーさを表した衣装」とのことで、上半身は黒襟にパフスリーブで清楚さを感じさせながらも大胆なシースルーの“ブルマードレス”を披露。
衣装について叶は、「いろいろな洋服の中から姉(叶恭子)が最終的に選びました。姉がすてきと言ってくれると皆さんが喜んでくれることが多い」と明かし、今日のコスプレについて聞かれると「なんとなく魔法が使えそうな気がしています」と笑顔でコメント。そして、本作のヒロインアリスは優等生でありながらセクシーというギャップ萌えが魅力のキャラクターであることから、自身の“ギャップ萌え”な部分について聞かれると「姉は、『美香さんの清楚さ、プレシャスさ、控えめなところと、ダイナミックで弾けそうなマシュマロバストちゃん。それがギャップの真髄でしょ?』と申しておりました」とほほ笑んだ。

最後に叶は、本作のオススメの楽しみ方を聞かれ、「謎が謎を呼ぶ展開にセクシーなロマンスもあって、大人版『ハリー・ポッター』といった感じ。ハラハラドキドキするストーリーで、睡眠時間がなくなるほど夢中になってしまいました。大人の方も楽しめますし、お子さんも楽しめる内容になっているので、皆さんで楽しんでいただければと思います」とアピールした。

海外ドラマ「マジシャンズ」のDVDは、現在発売中。

「マジシャンズ」DVD-BOX 5月2日(水)リリース 6,800円+税 
※同時レンタル開始

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2016 Universal Studios. All Rights Reserved.