• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『SUITS/スーツ』中村アン&小手伸也が副音声を実施!第4話10・29放送

『SUITS/スーツ』 10月29日(月)放送の『SUITS/スーツ』第4話で、初の副音声企画が実施されることが決定した。

 副音声企画に参加するのは、織田裕二演じる甲斐正午の秘書・玉井伽耶子を演じる中村アンと、甲斐のライバル弁護士・蟹江貢を演じる小手伸也の2人。中村は『突然ですが、明日結婚します』(2017年1月クール)で1度、小手は『コンフィデンスマンJP』(2018年4月クール)で複数回にわたって、それぞれ副音声企画に参加している。なお、今回の副音声企画名は、蟹江と玉井による「カニタマ」となっている。

 これまでの撮影では、あまり共演シーンがなかった中村と小手だが、副音声収録では息ぴったりのコンビネーションを披露。中村が「小手さんが副音声のプロなので(笑)、リードしていただいて楽しく収録できました」と語ったとおり、時にドラマの内容に触れながら、時にそこからは完全に脱線しながらのトークを展開。

 さらに、織田、中島裕翔をはじめとしたキャスト陣の撮影現場での様子や撮影裏話まで、たっぷりと語られる。また、『SUITS/スーツ』公式ホームページの応募フォームに、副音声の放送の中で出てくるキーワードを入力して応募すると、抽選で5名に中村&小手のサインが入った「SUITS/スーツ ミニ台本ノート」が当たるプレゼント企画も実施される。

<中村アン&小手伸也 コメント>
◆収録を終えて

中村アン:小手さんが副音声のプロなので(笑)、リードしていただいて楽しく収録できました。時にはドラマで演じている玉井伽耶子として話したり、時には中村アン本人として話したりで、そういったところも楽しかったです。

小手伸也:『SUITS/スーツ』で副音声をやると聞いた時には、“ついに来たか!”と(笑)。“コンフィデンスマンJP”の時には何でもありだったのですが、“SUITS/スーツ”は作風が異なるので(笑)。『SUITS/スーツ』のテーマの一つに“スタイリッシュ”というものがありますが、今回の副音声が“スタイリッシュ”かどうかは正直分かりません(笑)。

◆今回の副音声企画は、「カニタマ」というネーミングになりましたが

小手:そうなんです。蟹江と玉井で“カニタマ”です。なので、もし今後もあれば、我々はFIXメンバーですね(笑)。

中村:今日は、初めてということもあって、収録の序盤は息が合わないところもありましたので、次回は頑張りたいです(笑)。

◆お二人はドラマ内ではまだ本格的な共演シーンがありませんが

中村:原作のドナ(玉井伽耶子のモデル)とルイス(蟹江貢のモデル)をずっと見ていて、小手さんとも原作と同じような距離感になりたいなと思っていたので、小手さんとは今回が初共演なんですけど、以前から知っている方という不思議な感覚でした。

小手:本当に不思議な距離感ですよね。もしかしたら、中村アンさんとがっつり話したのは、初回放送前に行った“SNS生配信”以来かもしれません(笑)。

◆副音声を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

中村:今回初の“カニタマ”ですが、小手さんのおかげで、すごくナチュラルにお話しさせていただいて、撮影の裏話なども満載ですのでぜひお楽しみください!

小手:『コンフィデンスマンJP』をご覧になって、小手伸也という俳優をご存じの方々は、“いよいよ、あいつが副音声に帰ってきたぞ”という心持ちで楽しみにしていただけたら幸いです(笑)。

<第4話あらすじ>
甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー『ナノファーマ』に関する情報を得ることだった。何故なら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と『ナノファーマ』代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。
同じころ、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。しかし大輔は、ハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。
あくる日、甲斐は、チカから『ナノファーマ』を助けるよう命じられる。実は辛島は、チカの元夫だった。
大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。
辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが……。

『SUITS/スーツ』
フジテレビ系
毎週(月)午後9時~9時54分

<キャスト>
織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜/小手伸也 鈴木保奈美

公式HP:http://www.fujitv.co.jp/SUITS/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える