• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

和牛・水田が“ささやき女将”で相方・川西をサポート!?

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会が行われ、ガリットチュウ、チーモンチョーチュウ、和牛、チョコレートプラネット、ビッグマウンテンヒデオー、すゑひろがりずが登場。MCをあべこうじが務めた。

 毎年、“モノ”だけでなく“思い出”をも福袋にしたりするなど話題の「ルミネtheよしもと新春キャンペーン」。2019年も恒例のチーモンチョーチュウ福袋や、2018年大好評だったゆりやんレトリィバァ福袋(あなたの2019年の目標を習字で書き初めしてくれる権)に加え、今年ブレークしたガリットチュウ福島善成、和牛、チョコレートプラネットも、さらなる飛躍を目指してオリジナル福袋に参戦する。

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会「お客様の観たいネタだけを観ることができるオリジナルライブ権」(10万円/50名まで参加可)を発売するチーモンチョーチュウは「お仲間とかで貸切公演にできるよ~みたいな感じです。リクエストに応えられるものは何でもさせていただきます!」とPR。白井鉄也から最近はどんなことを振られてもできると無茶ぶりされた菊地浩輔が“ホットドッグを食べている武田鉄矢”のモノマネで「う“マルちゃん”!」と発するも会場は微妙な雰囲気になり、「すべるなら思いっきりすべりたい!」と苦笑い。

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会 和牛は、水田信二が元料理人ということで「和牛水田がお客様の前で料理の腕前を披露し、それを川西が食べるのを見届ける権」(5千円/10組20名)を発売。水田が「海老しんじょうをお出汁に浮かべたのを川西に食べてもらおうかな」と現時点での構想を明かすと、「今から楽しみですね!食べ終わったら“ごちそうさま”ではなく、“もうええわ!”と相方に言いたい」と川西。「今まで僕の料理がピックアップされたことはあったけど、川西が食べるのをピックアップしたことはないので、しっかり見届けてもらいたい」と熱弁する水田に笑いが起こった。

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会 衛生上の問題でお客さんには料理を振る舞えないということで、川西が「なるべくお客さんが実際に食べたような気持ちになるようなグルメコメントをしたい」と意気込むと、「僕の友達とか親戚には、川西のグルメコメントは渡部(建)さん5人分と言われているので」と太鼓判を押す水田。川西のリアクションだけで何を食べているかを当てることになり、「う“マルちゃん”!」と川西がチーモンチョーチュウ菊地のボケとかぶせると、「うわぁ~すげぇ!ホットドッグだ!」と会場は拍手と笑い声で包まれた。

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会 また、「チョコレートプラネットが考えたオリジナルゲームをステージ上で一緒にできる権」(3千円/10組20名)を発売するチョコレートプラネットは、DA PUMPの「U.S.A.」にのせてあるあるを言う“U.S.A.ゲーム”と、“そろりそろりゲーム”を実際に披露。なぜか参加することになった和牛・川西が困惑していると、相方の水田が後ろから「どうしてものときは何とかするから」とささやき、「船場吉兆の女将みたいなのがいますね」とあべがツッコんだ。

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」発表会 そして、「ガリットチュウ福島がシャツの胸ポケットを破き、そのポケットにサインを書いてプレゼントするライブ権」(5千円(シャツ代込み)/10組20名)では、熊谷岳大の胸ポケットを実際に一瞬で破った福島。そして会見では特別にと、ズボンのポケットを破るパフォーマンスを披露するも、ズボンの後ろ半分がなくなってしまうハプニング(?)に観客は大爆笑だった。

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える