佐野勇斗主演「小さな恋のうた」本予告映像

映画
2019年04月18日

映画「小さな恋のうた」
 M!LK・佐野勇斗主演の映画「小さな恋のうた」の本予告映像が解禁された。

 本作は、MONGOL800が2001年にリリースした楽曲「小さな恋のうた」から誕生した映画。沖縄で取材を重ね、8年にも及ぶ時間をかけて完成した物語は、MONGOL800の楽曲の数々に込められた知られざるメッセージを導き出し、2つの国と共に生きる若者たちの、生きた青春が描かれている。

 公開された本予告映像では、この作品の基となったMONGOL800の「小さな恋のうた」にのせて、日本とアメリカ、フェンスで隔てられて二つの「国」が存在する沖縄の今と、そこで生きる高校生たちの等身大の姿など、観光的なイメージとはひと味違う沖縄のリアルが描かれている。

 映像の冒頭から中盤では、佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈らが演じる高校生たちの葛藤と苦悩、後半はそれらをバネするかのように、ステージに立ち「想いを伝えよう」と叫ぶ前向きな姿が描かれている。

映画「小さな恋のうた」
5月24日(金)全国公開

出演:佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他
監督:橋本光二郎(『orange-オレンジ-』『羊と鋼の森』『雪の華』)
脚本:平田研也(『つみきのいえ』『22年目の告白 -私が殺人犯です-』)
Inspired by the songs of MONGOL800
配給:東映

©2019「小さな恋のうた」製作委員会