松ぼっくりを売ったらいくら稼げる!?『それって!?実際どうなの課』12・4放送

バラエティ
2019年12月03日
『それって!?実際どうなの課』

『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)が12月4日(水)後11・59から放送される。

 「タダのモノを売ったら実際いくらになるのか?」企画では、おばたのお兄さんが、松ぼっくりを拾い集めていくら稼げるかにチャレンジ。公園や海岸など身近な場所に落ちている松ぼっくりだが、クリスマスが近くなるとツリーやリースの材料とし使われており、実はこれがお金になるという。松ぼっくりを販売するだけで、月に10万円稼ぐこともあるという人も。
おばたのお兄さんは果たして、いくら稼ぐことができるのか。

 DB芸人は「800円の激安原付って大丈夫なのか」を検証。番組では、これまで1000円で売られている中古車など、激安の乗り物に実際に乗ってみて検証を行ってきたが、道中さまざまなトラブルに見舞われながらも実際に問題なく走れることを証明してきた。

 今回検証するのは、800円で販売されている激安の中古原付。DB芸人たちが、その原付を日の出から日の入りまで乗ることで、本当に大丈夫なのかを検証する。果たして無事に走り切ることはできるのか。

『それって!?実際どうなの課』
日本テレビ系
12月4日(水)後11・59~深1・04

MC:生瀬勝久
出演:博多華丸・大吉
森川葵
大島美幸(森三中)
おばたのお兄さん
アイデンティティ(田島直弥、見浦彰彦)
R藤本
山本正剛(BAN BAN BAN)
※内容は変更になる可能性があります。