竹内唯人インタビュー「“オオカミちゃん”に出演していなかったらこの状況はなかったと思います」

特集・インタビュー
2021年09月08日

竹内唯人インタビュー

◆アーティスト活動にとどまらず、2019年には『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、注目を集めましたが、反響はいかがでしたか?

やっぱり反響はめちゃくちゃデカかったですね。

◆今や『オオカミ~』は若手の方たちがブレークする登竜門的なところがありますが。

僕自身、『オオカミ~』に出演してからアーティストをやろうと決めたので、『オオカミ~』に出演できていなかったら今のこの状況はなかったと思います。改めて出演できて良かったなって思いますね。

◆今後出演してみたいテレビ番組はありますか?

歌番組、全制覇したいです!

◆バラエティ番組は?

バラエティに限らず、テレビは僕のおばあちゃんのようにYouTubeのようなプラットフォームを使うことが難しい人たちにアピールできる最大のチャンスなので、僕の歌を披露できるのであれば、どんなジャンルでも出たいなと思います。

◆今、描かれているビジョン、今後の目標はありますか?

同世代の子たちと集まって、いろんな楽曲を作って、ライブがしたいです。そして、その中で一つ頭抜けてるような存在になって、これからもたくさんの楽曲を生み出していきたいです。あと、いろんなメディアで言っているんですけど、おばあちゃんに僕のCDを届けるのが当面の目標です。

◆ストレートに“売れたい”という思いはありますか?

あります。最近音楽をやっていて思うのが、楽しい状態で作った楽曲が一番ありのままの自分が出ている気がするんです。これからも音楽という言葉通り、音を楽しみながら、たくさんの人に聞いてもらえる音楽を作っていけたらいいなと思います。

◆喜怒哀楽の感情の中で、まさしく“楽”の部分が一番自分の中で占める割合は多いと思いますか?

そうですね。自分が楽しむことはもちろんですが、音楽にしろ、周りも楽しめることを大事にしています。

◆ネガティブ思考になったり、悩んだりすることはないですか?

悩む前に誰か友達と一緒に曲を作ったりしているので、そういった考えになることはないですね。

◆では最後にメッセージをお願いします。

今作を聞いてもらえれば、何事も前向きな思考に変わると思います。そして、この曲と前作の「After the rain」は自分の中で最強の歌だと思っているので、ぜひたくさんの方に聞いてほしいです!

PROFILE

竹内唯人インタビュー

竹内唯人
●たけうち・ゆいと…2001年1月9日生まれ。東京都出身。『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、スタイリッシュなビジュアルだが気さくなキャラクターというギャップが同世代から人気を集める。2019年10月にアーティストデビューを果たし、活躍の場を広げている。

楽曲情報

メジャー2ndデジタルシングル
「I Believe Myself (Prod. GeG )」
現在配信中
配信先:https://pz.lnk.to/ibelievemyself

この記事の写真

 

●photo/市川秀明 text/星野彩乃

竹内唯人さんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

竹内唯人インタビュー

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名に竹内唯人さんのサイン入り生写真をプレゼント。
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年9月18日(土)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4