追加キャストに東啓介&石川瑠華!OP曲はフジファブリックに決定『つまり好きって言いたいんだけど、』

ドラマ
2021年09月16日

10月6日(水)から放送スタートするドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』(テレビ東京系 毎週(水)深0・30~)に東啓介、石川瑠華が出演することが発表され、同時にOPテーマを歌うのはフジファブリックに決まった。

本作は、売上部数50万部突破&「恋はつづくよどこまでも」「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」などを手掛けた円城寺マキの同名人気コミック「つまり好きって言いたいんだけど、」を原作に連続ドラマ化。マネージャーと俳優の2人が、同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心や「好きになっちゃいけないのに…」といった葛藤、素直に表現できないもどかしさがあふれる、まさに“焦れキュン”な禁断のゴシップラブストーリー。

今回発表された出演者は、マネージャー・千歳(大原櫻子)と俳優・瀬那(櫻井海音)が所属する事務所のクールなイケメンで、合理的かつスマートな仕事ぶりのキレもの敏腕マネージャー・加賀見修役を演じる東啓介。突如転職することになった主人公・千歳の元同僚で、千歳に寄り添いマネージャーが向いていると後押しする友人・森田実久役の石川瑠華。ドラマならではのオリジナルキャラクターとして、千歳×加賀見×瀬那、千歳×実久のやりとりは注目ポイントとなっている。

また、OP テーマはフジファブリックの「君を見つけてしまったから」に決定。

加賀見修役・東啓介 コメント

まず、今回この作品に携われること、感謝しております。僕の役どころは、原作では出てこない、ドラマオリジナルキャラクターとなります。どのように関わってくるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです。
原作ファンの皆さまにも、加賀見修(かがみしゅう)が愛されるよう、努力いたします!
見どころと致しましては、冴島千歳と同じマネージャーということで、千歳や、藤代、同じ事務所の方々とどのような立場でどう皆さんと関わってくるのか、注目していただきたいです。
禁断の恋、とあるようにハラハラする展開も多々あると思いますので、お見逃しなく! すてきなキャストさんとスタッフの皆さまとより良い作品づくりをしていきますのでぜひ、楽しみに待っていてください!

森田実久役・石川瑠華 コメント

今回、原作の漫画には登場しない森田実久という人物を演じさせていただくことになりました。
芸能界のお話ですが、実久はそことのつながりはなく千歳の元同僚であり友達なので、皆さんになじみのあるようなシーンになったらいいなぁと思います。
時々出てくるピンチヒッターのような実久の登場を、千歳との会話を、楽しんでもらえたらうれしいです。
わたし自身もオンエアで千歳と瀬那さんの恋の行方を楽しみにしています!

 

山内総一郎(フジファブリック) コメント

幼なじみであり、恋心を寄せていた異性がマネージャーだったら、仕事上でのパートナーだったらと想像すると、正直めちゃくちゃやりづらい。
気持ちを込めてめっちゃ頑張って歌ってる姿とか、ステージ袖で冷静に観察され、ミスを指摘された日にはもう、僕なら恥ずかしくて「わざとに決まってるやん」と間違いなく強がって嘘をついてしまうでしょう。
何かと悩ましい関係性と過去の記憶の中で揺さぶられながらも直向きさが際立つ主人公たち。
『君を見つけてしまったから』は、そんなそうちゃん、ちーちゃんの素直な気持ちのままで生きづらい二人がもし客席にいたら、目の前にいたら、歌って伝えたい気持ちを書いた曲なので、視聴者の皆さまと一緒に二人の背中を力強く押せたらいいなと思っております。

 

ドラマ Paravi『つまり好きって言いたいんだけど、』
2021年10月6日スタート
テレビ東京系 毎週(水)深0・30~1・00

<STAFF&CAST>
原作:円城寺マキ「つまり好きって言いたいんだけど、』(小学館 プチコミックフラワーコミックス α刊)
監督:棚澤孝義、古林淳太郎、島田伊智郎
脚本:梅田みか
出演:大原櫻子、櫻井海音、西村まさ彦、佐藤江梨子、宮尾俊太郎ほか

<STORY>
非常勤講師として小学校で働いていたが、解雇されてしまい、ひょんなことから芸能事務所でマネージャーとして働くことになった千歳(大原)。小さいころ、幼なじみにだまされたり恥をかかされて以来「うそが大嫌い」な彼女が、人気急上昇中のブレイク寸前若手俳優・藤代瀬那(櫻井)の担当に! 彼は美しい外見を持つが、いつスキャンダルを起こすか分からないほど女癖が悪く、うそが巧みな問題児だった!! さらに、その正体は、千歳をだましてバカにしていたトラウマの幼なじみ!? 俳優×強気マネージャーのゴシップラブコメが誕生。

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/

©「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会