• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

2017年中国No.1時代劇「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」DVDリリース記念第1話特別無料公開中

106973_01_R ルビー・リン×ユアン・ホンの中国2大トップスターの共演で送る、光武帝と光烈皇后の珠玉のラブストーリー「秀麗伝~美しく賢后と帝の紡ぐ愛~」のDVD-SET 1&レンタルDVD Vol.1~6が、4月4日(火)にリリース。現在第1話を特別に無料公開している。

 本作は、「武則天」「賢后 衛子夫」をはじめ実在のヒロインを描いた華麗なる“皇后サクセスストーリー”。中国4000年の歴史上、最も優れた名君とよばれた光武帝。そして彼が語った有名な言葉「仕官するなら執金吾、妻を娶らば陰麗華」にうたわれているように、彼を支え、中国史上最高の賢后の呼び声高い光烈皇后(陰麗華)。後漢を再興し天下統一を果たしながらも光武帝が唯一臨んだことは、愛する陰麗華と添い遂げることだった。中国で今なお語り継がれている実話を基に描く、運命に翻弄されながらも強い信頼で結ばれていた陰麗華と劉秀(光武帝)のラブストーリーは、時代を超えて熱い感動をもたらす。

愛に寄り添う美しきヒロインを演じるのは、“視聴率の女王”“最も美しい時代劇の女優”といわれるルビー・リン。本作ではプロデューサーや芸術監督も兼任しながら、スタントなしで危険なアクションや乗馬戦闘シーンを体当たりで演じ、多才ぶりを発揮している。
そして、大ヒット中国時代劇「宮廷女官若㬢<ジャクギ>」で第13皇子を演じ、“古装美男=時代劇の似合うイケメン”といわれ多くの女性の心をつかんだユアン・ホンが、光武帝の若き日から天下統一を成し遂げるまでを熱演。また、雲台二十八将には「ハンシュク~皇女の女傅」のリー・ジアハン、「四大名捕~都に舞う侠の花~」のマオ・ズージュン、「古剣奇譚-久遠の愛-」のマー・ティエンユーら、多くのイケメン若手俳優が起用されている。

製作費およそ24億円を投入し、ルビー・リン率いるルビー・スタジオが3年の歳月をかけて作り上げた本作は、彼女が特注で作らせた1000着にもおよぶ美しい漢服の数々、豪華刺しゅうや玉石を用いた髪飾りといった装飾品のほか、男装した陰麗華も参戦する迫真の戦闘シーンにも注目してほしい。歴史上有名な“昆陽の戦い”は10日間かけて撮影したというだけに、臨場感あふれる圧巻のアクションが繰り広げられている。

今回DVDリリース記念として特別公開された第1話では、ヒロイン陰麗華が男勝りに戦場でアクションシーンを披露。おてんばぶりも発揮し、知性と聡明さも垣間見せるキュートな姿を楽しむことができる。そして、陰麗華を思う劉秀や彼女の兄の陰識ら物語をつづるメインキャストも登場し、今後の展開から目が離せなくなるだろう。

<リリース情報>
「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
DVD-SET 1&レンタルDVD Vol.1~6 4月4日(火)リリース
※以降、順次毎月リリース
価格:16,000円(税抜)
DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/shureiden/
予告編:

【STORY】
前漢が滅び、新が暴政を敷く時代。陰家の一人娘、陰麗華は男勝りで活発な性格ながら、深い知性と聡明さを併せ持っていた。いっぽう、後の光武帝こと劉秀は太学から帰郷し、かねてからの思い人である陰麗華に縁談を申し込みに行く。しかし、陰家当主の陰識に断られ、劉秀は彼女を遠くから見守ることに。そんなある日、劉秀は兄の劉縯とともに新を打倒すべく挙兵を決意。陰麗華もまた、おぼろげに記憶のある劉秀に会いに男装をして決起に加勢する。陰麗華と劉秀はそれぞれの思いを胸に、国の再興を目指すが…。
時代を動かすほどの強いきずなで結ばれた二人の壮大な愛の物語。

©2016 China International TV Corporation.All Rights Reserved

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える