• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

FUJIWARA原西「ミショーンの冬用の衣装ないんかい!」『ウォーキング・デッド』コスプレに不満

「ウォーキング・デッド」プレミアム上映会 dTV×FOX共同企画で「ウォーキング・デッド」シーズン8(後半)のFOXチャンネルでのリアルタイム配信に先駆けて、第9話を先行で楽しめるプレミアム上映会が開催され、スぺシャルゲストとして「ウォーキング・デッド」大好き芸人の品川祐(品川庄司)、原西孝幸(FUJIWARA)が登壇した。

 品川と原西は、人気キャラクターのニーガンとミショーンに扮して登場。ドレッドヘアにノースリーブの革ジャンというミショーンの衣装をまとった原西が、品川から「レゲエゴリラじゃん!」といじられると、すかさず「誰がレゲエゴリラやねん!ミショーンや!」と言い返すも、袖の無い衣装に原西は「ミショーンの冬用の衣装ないんかい!これ寒すぎるわ!」とボヤき、会場を沸かせた。

 各キャラクターを振り返るトークでは、ユージーンの話で盛り上がり、品川から「ユージーンに一番似ている」と言われた原西は「一番言われたくないわ!あいつ仲間のために何もしてないやん!」と声を荒げる場面も。

 MCからシーズン8後半戦の予想を聞かれる、原西は「最近は人間模様に焦点を当てることが多いので、もうそろそろ、ウォーカーになる仕組みや原理など根本的なことを作中で教えてほしい!」と。さらに「そのカギを握っていたのがユージーンなのに敵側に寝返ってしまって…」と悲しみ、会場を沸かせた。

 第9話の上映が終わると、ミショーンに扮した原西が、劇中のキャラクターさながら2体のウォーカー(ゾンビ)を引き連れて登場。第9話の感想を聞かれると、品川は「最近のキャロルの戦闘力すごくないですか!?」と。原西も「だって最初はDVを受けていたただのおばちゃんですよ」と続き、会場の笑いを誘った。

 また、第9話の最後のシーンに、原西は「やはりそうなってしまったか…」としみじみと感想を漏らし、品川も「あれは悲しかったですね」と同意した。

 続いて「ウォーキング・デッド」の好きなシーンを聞かれた原西は「僕は悪い人たちの方に感情移入してしまうので、今回も悪い人セレクションです」と、メルルが大音量のロックが流れる車で多数のウォーカーたちを引き連れ、敵陣に乗り込むシーンを映像とともに紹介。続けて「片手が武器になってるのもかっこいいんですよ!まぁあの世界で一体誰があれ取り付けたんだっていうのはありますが(笑)」と語った。

 品川も「悪いやつが最終的に良いやつになるっていうギャップがいいんですよね。僕も現実世界では嫌われているんですけど、最終的には良いやつになりたいです!」と展望を語ったが「なのに、今回用意された衣装がニーガンって…。こいつ絶対良いやつにはならないでしょ!?」と残念がり、会場は大きな笑いに包まれた。

 そんな品川は好きなシーンとして“行方不明になっていたキャロルの娘ソフィアがゾンビと化して納屋から出てくる”シーンをセレクト。「リックの奥さんと元同僚の警官がデキてたってシーン以来のぐっと来た箇所でした!」と話し「娘と年が近いこともあって涙が止まらなくて…」と親としての顔ものぞかせた。

 好きなキャラクターについて原西は「僕はメルルも好きですけど、ミショーンも好きですよ!ウォーカーがはびこる世界になる前のミショーンは裕福な生活をしていた設定なのに、急にこんな日本刀を持つようになってしまって…。いったい彼女に何があったんだっていうね!そこに興味を引かれます」と。

 品川は「僕はグレンですね。めっちゃ良いやつじゃないですかグレンって、登場からずっと一貫して良い奴」と熱弁するも「俺の予想だけど、韓国の大きな企業がスポンサーに入ってるから絶対死なないと思ってた!」と製作の裏側まで推測。さらに、「次日本人出てほしいよね!あ、ピース綾部出るんじゃない!?チビのアジア人としては最適だよね!?」と話し、会場を沸かせた。

「ウォーキング・デッド」シーズン8(後半)
配信日:2月26日(月)22:00よりdTVのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信スタート
以降毎週月曜22:00~ ほか

見逃し配信開始日:3月2日(金)0:00、以降毎週金曜0:00
視聴期間:初回リアルタイム配信4日後から、最終話にあたる第16話(予定)の見逃し配信が終了する2018年5月上旬(予定)まで

特集ページ:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0003434

©2018 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える