Kis-My-Ft2二階堂高嗣「今日ダメだったら呼ばれなくなる」『プレバト!!』10・18放送

バラエティ
2018年10月17日

プレバト!!

 10月18日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「料理の盛り付け」の才能査定ランキングを行う。

「俳句の才能査定ランキング」のお題は“運動会”の写真。初登場の潮田玲子をはじめ、前田吟、元財務官僚の山口真由、橋本直(銀シャリ)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)らが登場。俳句査定への挑戦回数がメンバーの北山宏光に次いで第2位(16回目)となる二階堂は「夏井先生に今まで言われたことを全てやりました。今日ダメだったら呼ばれなくなる」と背水の陣で挑む。

 そして、特待生昇格試験には名人昇格が射程圏内となっている三遊亭円楽(2級)と千原ジュニア(3級)が挑戦。先日、初期の肺がん手術を無事に終え高座復帰を果たした円楽が「(お題をもらってから)大変苦労しました」と振り返り、渾身の一句を披露する。

 また、土井善晴先生の「料理の盛り付け査定ランキング」には、前田、潮田、鰻和弘(銀シャリ)、そして、台風の影響でスタジオに来られなかった松本伊代が参戦。旬の魚やイカを使った「刺身の三種盛り」、旬のキノコをふんだんに使った「季節のサラダ」などをテーマに盛り付けのセンスを競う。さらに、特待生昇格試験には名人2段ながらここ2回は足踏み状態のロバート馬場裕之が登場。

©MBS