尼神インター誠子、相方・渚に続いて相葉雅紀主演ドラマに登場「テンションが上がりました!」

エンタメ総合
2018年10月26日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 尼神インターの誠子が、嵐・相葉雅紀主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』((金)後11・15ほか)の第3話(10月26日放送)にゲスト出演する。

 漫画家・たらさわみちさんの同名コミックが原作で、相葉が獣医師役に初挑戦。東京・神楽坂を舞台に、動物病院を営む主人公の“コオ先生”こと高円寺達也(相葉)と、動物たちや飼い主たちの心温まる交流を描く。

 誠子は、具合が悪くなってしまったネコの飼い主役。ネコを連れて、慌てて達也の動物病院に駆け込んでくるという役どころだ。

 同作では、相方の渚がドラマに初挑戦して芸者役を好演中。誠子は8月に放送された日本テレビ系『24時間テレビ』内のドラマでひと足早く女優デビューしており、「絶対私のほうがうまいと思います。自信あります。私は昔から女優さんを尊敬していますし、女優業を視野にいれてきたので私のほうが絶対お芝居できます!」とライバル心を燃やしていた。

 念願かなっての出演に、誠子は「いや、もうホントにすっごい緊張しました。ドラマのお仕事に憧れがあった分、緊張感もありましたが、やっぱり嬉しさが勝ちました!」と大喜びし、「正直、どの仕事よりもテンションが上がりました!」と興奮冷めやらぬ様子。家でセリフの練習に励んでから臨んだ本番を「みなさん自然な演技をされていて、自分が今までやってきたのは、“お笑いのコント”やったんやな、と感じました」と振り返った。

 今後はベタな恋愛ものをやりたいと言い、「女芸人がドラマに出たら、冴えない女の役が多いですけど、私はそういう役ではなく、ヒロインとしてイケメンたちが取り合うような女を真正面から演じたいです!」と意欲。「桐谷美玲さん、石原さとみさん、広瀬すずちゃんがやるような役を、ぜひ誠子で」とアピールしている。