• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

龍玄とし、ガチャピン&ムックが参戦!『99人の壁』3・2放送

『99人の壁』
 3月2日(土)放送の『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系)に、SPワンマッチゲストとして龍玄とし(Toshl)、ガチャピン&ムックが登場する。

 Toshlは『99人の壁』(2018年4月5日放送)で挑戦ジャンル「ガトーショコラ」で5問連続で正解し“99人の壁”を撃破しグランドスラムを達成。獲得賞金100万円でファンミーティングを開催し、喜びを分かち合ったという。

 SPワンマッチゲスト再登場となる今回の挑戦ジャンルは「モンブラン」。MCの佐藤二朗も「あくまでも、スイーツ系!」と期待をかける。「自信ないですね!頑張りますけど…」とやや弱気な龍玄としだったが、出題が始まると、並々ならぬモンブラン愛をアピール。一般参加者との激しい攻防を繰り広げる。

『99人の壁』

 初参戦のガチャピン&ムックの挑戦ジャンルは「ポンキッキシリーズ」。通常はチャレンジャーが早押しボタンを押した瞬間にボタンが点滅するが、今回は早押しボタンの隣に巨大なランプが出現。佐藤が“ランプが点灯したら、ボタンを押したことになる”という前代未聞の解答ルールを説明する“壁”のブロッカー99人も戸惑いを隠せない様子でざわつき始める。

 佐藤が「(早押しボタンを)押さないということ?」と聞くと、ガチャピンが「押さないというか、これは“ひらめきランプ”といって、僕が“分かった!”とひらめいたときの感情に反応して、ランプがつくの」と回答。

 会場がさらにざわつく中、ガチャピン&ムックの正体を追及する佐藤は、真相にたどり着くことはできたのか。ガチャピン&ムックがどのようにクイズに挑戦するのかにも注目だ。

『99人の壁』

<ガチャピン&ムック コメント>
◆“前代未聞”の方法で早押しクイズ『99人の壁』に挑戦してみた感想

ガチャピン:ぼくのひらめきのスピードよりも、ブロッカーの方々の早押しの方が早いのかどうか、ぜひ、ぼくの新しいチャレンジを、番組を見て確認してみてください!

ムック:これは、まさに、新しいガチャピンチャレンジ、ガチャピンがどんな挑戦をしたのか、絶対に見るですぞ~。

◆「ポンキッキシリーズ」で挑戦した理由

ガチャピン:ぼくたちが長く続けてきた番組シリーズだから、一番詳しいジャンルだと思ったし、この番組をみんなに思い出して欲しかったので、選んだんだ!でも、やっぱり問題は難しかったです!

ムック:「ポンキッキシリーズ」の歴史がわかる問題で、とても懐かしい情報もありました!今度はわたくしが、チャレンジしたいですぞ~。

◆MC・佐藤二朗さんの印象

ガチャピン:佐藤二朗さんは、とっても迫力があって、面白い人でした!でも、佐藤さん、ぼくは、恐竜の子供で、ムックは、雪男の子供。何回説明しても、信じてくれなかったんだよね。

ムック:佐藤二朗さんは、かなり、わたくしに似ていると思いましたぞ~。今度はわたくしが代わりにMCをやりますぞ~。

『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』
フジテレビ系
3月2日(土)後7時~9時 ※2時間SP

<出演者>
MC:佐藤二朗
SPワンマッチゲスト:龍玄とし(Toshl)、ガチャピン・ムック

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/99wall/
番組公式Twitterアカウント:https://twitter.com/fuji_99wall

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える