• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

【インタビュー】「Disney Next」ナビゲーターに就任!岡本あずさインタビュー

【インタビュー】「Disney Next」ナビゲーターに就任!岡本あずさインタビュー

全国無料のBSテレビ局・Dlifeで放送中のミニ番組「Disney Next」のナビゲーターに就任した岡本あずささん。自身もディズニーの大ファンという岡本さんに、初の番組収録直後にお話を伺いました。

親しみがある作品が多かったのでリラックスできた

岡本あずさ

――「Disney Next」ナビゲーターに決まった感想は?

ディズニーはみんなの夢がいっぱい詰まった世界です。私もディズニー関連のお仕事をさせていただくのは今回が初めてなので、とってもうれしいです。番組は大人なイメージなので、それもとても新しくてすてきなだと思って、やる気満々です!

――どんな番組にしていきたいですか?

どうしてもお子さんが好きなイメージがあるので、自分たちと同じ年代だったり、もっと大人世代の方々に、もっともっとディズニーを身近に感じていただけるような番組にしていけたらと思います。

――初回収録を終えましたが、いかがでしたか?

やっぱり最初だったので緊張して、すごく体もポカポカしてきちゃって(笑)。大丈夫かなって感じだったんですけど、「トイ・ストーリー」とか「リトル・マーメイド」とか、自分がとても親しみある作品が多かったので、リラックスして臨めたかなと思います。

――ご自身のナビゲーターぶりを振り返っていかがですか?

大丈夫だったと思います……大丈夫でした?(笑)。ちょっと探り探りのところはあったんですけど、不慣れなお仕事でも、もともと自分が好きな内容なので楽しんでやらせていただきました。

――収録ではディズニーのキャラクターをモチーフにしたアクセサリーを身に着けていましたね。

いままでのイメージよりぐっと大人っぽくて、こういうデザインなら普段からディズニーを取り入れられますね。iPhoneケースは特にすぐ欲しいくらいかわいいなって思いました。普段そういうグッズをつけることってあんまりないので、日常にも取り入れていきたいなと思います。

たくましいラプンツェルが大好き

岡本あずさ

――ご自身もディズニーが大好きだそうですね。

出身が名古屋なんですが、東京ディズニーランドはちょっと遠いイメージで。中学生の時に夜行バスに乗って卒業旅行をして、女子4人で行ったのがすごく楽しくて。ディズニーランドとディズニーシーに続けて行ったんです。
そのときは、みんなでミニーちゃんの耳をつけて回っていましたね。キャラクターではラプンツェルが大好きで、いままでのプリンセスとは違って、とってもたくましくて大好きです。

――ラプンツェルの吹き替えを中川翔子さんがやられていますが、声優はいかがですか?

やってみたい!「アナ雪」だったらアナとか、活発な女性をやってみたいですね。

――東京ディズニーリゾートは最近行かれましたか?

結構前になっちゃいますが、3年前ですね。アリエルのショーとか見たいです。番組でランドとかシーに行って、取材をしてみたいですね。半分プライベートになっちゃいますけど(笑)。

――どんなアトラクションが好きですか?

結構活動的なほうなので、ランドの乗り物ももちろん好きなんですけど、プーさんのハニーハントとか、見てとっても笑顔になれるっていうか、なごめるので大好きです。いつも行きます。

――今後、番組の中で楽しみにしていることはありますか?

もともと映画が大好きなんです。ディズニー映画は大好きなディズニーと大好きな映画が一緒になっていて、しかも最新の映画を紹介できるのはうれしいので、どんどん映画を紹介していけたらいいなと思います。

 

PROFILE

岡本あずさ

岡本あずさ
おかもと・あずさ…1992年6月21日生まれ。愛知県出身。
ファッション・モデルとして活躍し、2008年に「東京少女岡本あずさ」(BS-i)で女優デビュー。その後、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍中。

公式サイト(http://www.stardust.co.jp/section1/profile/okamotoazusa.html


番組情報

「Disney Next」
全国無料のBSテレビ局・Dlife
7月2日(木)より岡本あずさがナビゲーターに就任!

Dlife公式サイト(http://www.dlife.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える