山田涼介主演映画「記憶屋」予告編&ポスター解禁!20年1・17公開決定

映画
2019年10月11日
映画「記憶屋」

 Hey! Say! JUMP・山田涼介主演の映画「記憶屋 あなたを忘れない」の公開日が2020年1月17日(金)に決定し、予告編&ポスターが解禁された。

 本作は、45万部を超える織守きょうやの小説「記憶屋」を実写映画化。恋人の記憶を取り戻すため記憶屋探しに奔走する大学生・遼一をHey! Say! JUMPの山田涼介、遼一の幼なじみ・真希を芳根京子、遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛美沙子、遼一と共に記憶屋探しをする弁護士・高原を佐々木蔵之介が演じる。監督は、映画「ツナグ」、ドラマ『天皇の料理番』『義母と娘のブルース』の平川雄一朗が務める。

 予告映像では「記憶屋に俺との記憶を消されたんじゃ」と話す遼一(山田)が、恋人・杏子(蓮佛)の消された記憶を取り戻すため、「人の記憶を消せる」都市伝説的な存在“記憶屋”を探して奔走していく中で、さまざまな想いに触れていく様子が描かれている。

 「人間はいつか忘れていくし、消えていく」と静かに語る真希(芳根)の祖父の言葉に、涙を流す遼一は何を想うのか?雨に打たれて叫ぶ遼一は一体何を知ったのか?

 また、追加キャストも発表。高原が通院する病院の医師・福岡を杉本哲太、高原の助手・七海を泉里香、元警察官で真希の祖父・菅原を田中泯、記憶屋の情報について語る老人会の参加者・内田を今年2月に亡くなった佐々木すみ江が演じる。

 その他にも、遼一の母親・朝子を櫻井淳子、高原の元妻・水野を戸田菜穂、杏子が働く喫茶店の店長・外山をブラザートム、真希の母・希美を須藤理沙、記憶を失った彼女に寄り添う高校生・関谷を濱田龍臣、記憶を失った女子高生・佐々を佐生雪、真希の幼少期を注目の子役・稲垣来泉が演じている。

映画「記憶屋 あなたを忘れない」
2020年1月17日(金)全国ロードショー

出演:山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、田中泯、杉本哲太、佐々木すみ江、櫻井淳子、戸田菜穂、ブラザートム、須藤理沙、濱田龍臣、佐生雪、稲垣来泉 ほか

原作:織守きょうや「記憶屋」(角川ホラー文庫刊)
監督:平川雄一朗
脚本:鹿目けい子、平川雄一朗
音楽:髙見優

©2020「記憶屋」製作委員会