村上信五&黒木瞳『音楽チャンプ』7・27特番で復活!テレ朝人気アナ12人が歌うま探して全国行脚

エンタメ総合
2018年07月11日

『音楽チャンプ2時間SP 全国で歌うま発掘!3000人オーディション』 3月にレギュラー放送を終えた、関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系音楽オーディション番組『音楽チャンプ』が特番として復活。7月27日(金)午後8時から『音楽チャンプ2時間SP 全国で歌うま発掘!3000人オーディション』と題して放送される。

 特番では、テレビ朝日アナウンサーの清水俊輔、大木優紀 大西洋平、竹内由恵、久冨慶子、弘中綾香、山本雪乃、紀真耶、田中萌、井澤健太朗、林美桜、三谷紬がカラオケ採点マシーンを担いで全国31都市を行脚。街の商店街や学校、市場、港、ショッピングモールなどを巡って地元の人々に熱唱してもらい、「100点が取れる逸材」を発掘するロケを約1か月かけて行った。

 そのロケで見つけた「100点獲得者」や「審査員推薦」による選抜者がスタジオに集結し、チャンプの座と賞金100万円を目指してそれぞれ得意曲を披露。森公美子や音楽プロデューサーの田中隼人、杉山勝彦、ロボット審査員の「チャンプくん」の採点で勝負を繰り広げる。

 村上は「早くも皆さまのお目にかかれることをうれしく思います」と喜び、「全国に足を伸ばし、まだ見ぬスター候補発掘のためにさまざまな可能性を求めました。光り輝く個性やキャラクターを持った“スターの原石”の方々をぜひ僕らと一緒に目の当たりにしてもらえたら」とアピール。黒木は「挑戦者たちの希望と勇気は、私たちにまた、刺激と興奮を届けてくれるに違いありません」と話している。

<村上信五 コメント>
早くも皆さまのお目にかかれることをうれしく思います。
音楽チャンプはこれまでにも若き人材を発掘してきた実績があります。
今回はスタッフがいつにも増して時間をかけ、全国に足を伸ばし、まだ見ぬスター候補発掘のためにさまざまな可能性を求めました。
今回のスペシャルでも、光り輝く個性やキャラクターを持った“スターの原石”の方々をぜひ僕らと一緒に目の当たりにしてもらえたら、と思っております。
音楽の持つ魅力とともに、強い意志を持った人間の力強さを存分にお楽しみくださいませ!

<黒木瞳 コメント>
音楽チャンプは、歌の好きな方々の夢を応援する素敵な番組です。
私もそのお手伝いができることを心からうれしく思っています。
挑戦者たちの希望と勇気は、私たちにまた、刺激と興奮を届けてくれるに違いありません。音楽チャンプをお見逃しなく!

©テレビ朝日