近藤頌利インタビュー「どんなジャンルでもお芝居をやる軸は一緒。ちょっと幅が違うだけ」

特集・インタビュー
2021年09月17日

◆そして、9月24日には1st写真集「軌跡」が発売になります。

僕の過去から未来にかけての道筋が見えたらいいなと思って作りました。僕のゆかりの場所を巡らせてもらいました。芸能界に足を踏み入れた、初めてオーディションを受けたのが高校生だったので、母校を出発点にして。大阪城にも行きましたし、オーディションの時に稽古していたカンテレ横の扇町公園でも撮影しました。道筋の「軌跡」という意味ですけど、今、僕がここにいるのは奇跡だなとも思うので、「奇跡」とも捉えたいということで、「軌跡」というタイトルに自分で決めました。

◆近藤さんの軌跡をたどる写真集、ナチュラルな表情が見られそうですね。

「“飾ってない僕”が見られます」みたいな宣伝文句なんですが、僕的にはめっちゃ飾りました(笑)。もちろん飾ってない写真もあると思うんですけど、飾った写真もいっぱいあります。それから、結構脱がされました(笑)。最終日、4か所ぐらい回ったんですけど、全部脱いでます(笑)。「じゃあ、それ脱いでいこうか」ってカメラマンさんに言われて。ナチュラルからセクシーまでいろんな僕が見られます、ということで、お願いします!

◆それでは最後に、近藤さんが今“飢えているもの”は何ですか?

ベタな答えですけど会食ですね。もういつ以来行ってないだろう? 昔は大人数で行動するのが好きで、人混みも好きだったのに、今はめっちゃ苦手。少人数の会食がいいですね。いざコロナ禍になって、「実は思ってるより友達少ない?」って状態になってます(笑)。

PROFILE

●こんどう・しょうり…1994年4月12日生まれ。大阪府出身。B型。「はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~」(10/3(日)兵庫・アクリエひめじ中ホール)、「ワールドトリガー the Stage」(11/19(金)~11/28(日)東京・品川プリンスホテル ステラボール、12/2(木)~5(日)大阪・サンケイホールブリーゼ)に出演。9/24(金)に1st写真集「軌跡」を発売。

●photo/松井ヒロシ text/青柳直子 styling/TOCO hair&make/花岡恵 衣装協力/PALETTE art alive

この記事の写真

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5