藤あや子の“演歌歌手あるある”に一同騒然『ダウンタウンなう』3・30放送

バラエティ
2018年03月29日

『ダウンタウンなう』 3月30日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、三田寛子&中村福之助親子、藤あや子をゲストに迎え、飲み仲間・若槻千夏と共に東京・広尾のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、梨園の妻・三田寛子。夫・中村芝翫と出会った頃の三田は、歌からバラエティーまで引っ張りだこのアイドル。一方の橋之助(当時)も将来を嘱望された歌舞伎界のプリンスだった。三田は当時の待ち合わせ場所から、デート中の様子、さらに夫に結婚を決意させた出来事まで思い出しながらはしゃぎ、そのハイテンションぶりに松本人志が思わずツッコミを入れる。

 さらに次男・中村福之助も登場し、母・三田寛子の家庭での素顔をぶっちゃける。八代目・中村芝翫を襲名した夫と3人の息子を支えている三田だが、息子からクレームが。兄と弟に挟まれた次男だからこその不満がこの場で爆発する。

 2軒目のゲストは、藤あや子。松本も行きつけという広尾のお店で火鍋を囲んでぶっちゃけトークを展開する。藤と言えば紅白に計21回もの出場を誇る“演歌の女王”だが、そんな彼女に親友・坂本冬美&伍代夏子からのタレコミが寄せられる。

 また、藤が相当持っているという着物の保管方法を聞くと、“演歌歌手あるある”に一同騒然。さらに、藤の移動荷物の量を見て、その大量のスーツケースの中身に興味津々の一同。そして、ダウンタウン&坂上忍もツッコみまくりの藤の地方での過ごし方が明かされる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
3月30日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:若槻千夏
ゲスト:三田寛子&中村福之助、藤あや子 ※登場順

©フジテレビ