バナナマン・設楽統、白塗り日村勇紀に戦慄「この世の者と話してる感じがしない」

バラエティ
2019年01月17日

『日村がゆく』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『日村がゆく』#83が1月16日に放送された。

 1月16日は、前回に続いてハワイロケの第2弾を放送。今回は、ハワイの人気ファッションブランド「88 Tees」で『日村がゆく』オリジナルのTシャツを作るべく、“インスタ映え”スポットとして注目のカカアコ地区のウォールアートを背景に、Tシャツにできそうな“かわいい写真”を撮ることに。

 スタッフが用意した白色のボディペイントを全身に施した日村勇紀は「何で汚すの(笑)?」と文句を言いつつ、撮った写真の完成度の高さに「これ最高!めちゃくちゃかっこいい!」と喜ぶ。

 ノリノリで写真撮影を行っていた日村だったが『ノンストップ!』のロケをしていた相方の設楽統が登場すると、「この姿見られたくねぇ!」とひと言。全身白塗りの日村に、設楽が「怖いよ。この世の者と話してる感じがしない」と話すと、日村は「必死に笑わそうとしてるのよ!」と返し、一同は爆笑。

 さらに「『ノンストップ』に出たってこと?もっとちゃんと出たかったよ、俺(笑)」と、日村が全身白塗り姿でコメントすると、さらに笑いが起こった。

『日村がゆく』
 続いて、人気アクティビティ・バギーに乗って、ハワイの大自然の中で“かわいい写真”撮影をすることに。スタッフが用意した「お笑いコース」をバギーで走る日村の元に、ゾンビメイクをしたスタッフがバケツの水を次々とかけるが「爽やかなんだよ、ハワイで水に濡れてても!色のある水とかかけないと(笑)」と詰めの甘さにツッコむ日村。

『日村がゆく』
 さらに、日村を泥だらけの状態にして写真撮影をしようと試みるも、うまく泥だらけにならず苦笑するスタッフに、日村は「ハワイまで来て何やってるんだよ、コレ!」とツッコんだ。

 その後「こんなのないよ(笑)。屈辱だよ」と言いながら、日村自ら地面に転がり、泥だらけになろうとする姿を見て、現場は笑いに包まれた。

『日村がゆく』
 その他“カミナリ様”のコスプレをした日村が“インスタ映え豆まき”として、色付き水が入った水風船を「痛すぎる!」と言いながら全身に当てられるなど、“インスタ映え”を目指した撮影が繰り広げられた。

AbemaTV『日村がゆく』#83
放送日時:1月16日(水)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演者: 日村勇紀(バナナマン)
ゲスト:設楽統(バナナマン)

過去放送:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1ohsi2APNgWqd

©AbemaTV